IgA腎症の治療記録 - だいたい寛解

2020年初夏にIgA腎症を患ったのでその個人的な治療記録と感想

腹巻生活 不発

寒冷では蕁麻疹が出にくくなりましたが圧迫ですぐに蕁麻疹が出る状態が続いています。さほど痒みはないのでコントロールできている、と診断されダラダラと薬を飲んで生活しています。でもやはり薬無しの生活に戻りたいものです。腸活やらグルテンフリーやら試してますが効果の程はいまいちです。知人が腹巻で手足ポカポカになり、体調が抜群に良くなったと聞いたので腹巻で体質改善を目指しました。

 

しかし、残念ながら便秘が酷くなったり、胃が張ったりして、散々でした。保温効果の実感もなかったので中断しました。期間を空けて2、3回試しましたが、やはり胃腸の調子が悪くなります。どんなにゆるゆるタイプの腹巻でやっても結果は同じ。腹筋を鍛えてからでないと効果がないのでしょうか。冬が近いので私も手足ポカポカになりたいです。。残念。。

にほんブログ村 病気ブログ IgA腎症へ PVアクセスランキング にほんブログ村