IgA腎症の治療記録 - だいたい寛解

2020年初夏にIgA腎症を患ったのでその個人的な治療記録と感想

慢性蕁麻疹 漢方に挑戦

寒い時期になり、ファモチジン10 mgとルパフィン1錠の隔日では痒みが出始めました。様子見してましたが靴を履くだけで足が痒くなるようになってきたので観念し、ルパフィン1錠の毎日にしました。2週間ほど経ちようやく安定してきました。完全に慢性化しており、当面の減薬は絶望的です。ルパフィンは翌日眠気が残ったり、浮腫んだりするのでやっぱりなんとか減らしたいものです。というわけで、漢方を一度試してみることにしました。これでダメなら観念して西洋医薬をずっと飲むことにします。ツムラ117番が効きますように。。

にほんブログ村 病気ブログ IgA腎症へ PVアクセスランキング にほんブログ村