IgA腎症の治療記録 - だいたい寛解

2020年初夏にIgA腎症を患ったのでその個人的な治療記録と感想

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

乳がん検診 現状維持

数年前に健康診断で乳がん検診に引っかかってから、定期的にB病院に検査に行ってます。基本的に年一回ですが、前回新しい影が見えたため今回は半年振りの検査でした。 ・前回増えた影は大きくなってない。 ・前回と同じく右2個、左3個の影があり。 ・影の形…

コロナワクチン 2回目接種

数日前に2回目のコロナワクチン接種を受けました。1回目は完全に無痛でしたが、2回目はインフルエンザワクチン程度の痛みがありました。針を刺した瞬間から軽い痛みがあり、それが接種後1時間ほど続きました。とは言え、針嫌いな自分でも大丈夫なレベルでし…

ムーンフェイス事情 プレドニゾロン 15 mg/隔日

[ムーンフェイス] 自分の勝手な印象で四つにレベル分けすると、、、 第一形態) 通常状態 第二形態) 下頬が膨む 第三形態) 奥二重無くなる、視界に頬が入る 最終形態) 顔以外に、肩、お腹、首もパンパン←いままだここ 顔全体にふっくら感はありますが、パッツ…

プレドニゾロン 15 mg/隔日の体調

7月頭からプレドニゾロン15 mg/隔日となりました。前回の減薬と同様、体感的な辛さはありませんでした。眠さを感じることが多く、時折軽い浮腫と体の重たさを感じることはありました。主治医曰く塩分•栄養不足だそうです。。8月は改善を目指します。 [1週目]…

にほんブログ村 病気ブログ IgA腎症へ PVアクセスランキング にほんブログ村