IgA腎症の治療記録 - だいたい寛解

2020年初夏にIgA腎症を患ったのでその個人的な治療記録と感想

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

会社の健康診断 結果

2月に受けた会社の健康診断の結果が返ってきました。 尿タンパク: − 潜血: 2+ クレアチニン: 0.80 eGFR: 63 血中の総タンパク質: 5.9 尿タンパクは朝一の濃いめの状態でもマイナスでした!他の数値も病院のものと大きなずれはありませんでした。IgA腎症によ…

パルス第三クール 退院

無事にパルス第三クールを終え、退院翌日から通常生活に戻りました。しばらく在宅勤務にする予定です。 患者さんは一期一会ですが、病棟看護師さんやスタッフの方にはだいぶ顔見知りが増えたのでなんだか少し寂しいです。会わないことは自分の状態が良いとい…

パルス第三クール 入院3日目

7時半から3回目のプレドニゾロン1000 mg投与を開始し、速攻で漏れて抜管になりました。痛い痛い。。 一昨日とは違う看護師さんでしたが、血管細い〜、大丈夫かな〜、と今回も不安げな様子。絶対入れる!絶対入れる!!と言いながら気合とともにスパーンと右…

パルス第三クール 入院2日目

入院2日目は10時からプレドニゾロン1000 mg投与しました。食後に眠たくなることもなく、やたら頭がスッキリしていました。お陰で溜まりに溜まったデスクワークを一気に片付けて、充実した1日をゆったりと過ごしました。 1日を通じて若干浮腫んでる感がありま…

パルス第三クール 入院1日目

アレロックを飲んでいるにも関わらず花粉の影響を若干感じますが、風邪をひくことなく入院初日を無事に迎えました。コロナが陰性でしたので昼前に入院手続きを終えて病棟に入りました。 大病院のあるあるですが、ベッドが開かず会議室でしばし待機となりまし…

プレドニゾロン 集中力低下

プレドニゾロン治療を始めてから仕事をする上で1番気になるのが集中力低下です。自分ではきちんとしているつもりでも、できてなかったり、反応が鈍かったり、いつももどかしいです。 ・字が上手く書けない(急いで自分で書いたメモは汚すぎて後から読めないレ…

ムーンフェイス事情 プレドニゾロン 40 mg/隔日

[ムーンフェイス] 自分の勝手な印象で四つにレベル分けすると、、、 第一形態) 通常状態 第二形態) 下頬が膨む 第三形態) 奥二重無くなる、視界に頬が入る 最終形態) 顔以外に、肩、お腹、首もパンパン 40 mg/隔日にして1週間後、明らかになんか大きくなった…

にほんブログ村 病気ブログ IgA腎症へ PVアクセスランキング にほんブログ村