IgA腎症の治療記録 - だいたい寛解

2020年初夏にIgA腎症を患ったのでその個人的な治療記録と感想

パルス第三クール 入院3日目

7時半から3回目のプレドニゾロン1000 mg投与を開始し、速攻で漏れて抜管になりました。痛い痛い。。

 

一昨日とは違う看護師さんでしたが、血管細い〜、大丈夫かな〜、と今回も不安げな様子。絶対入れる!絶対入れる!!と言いながら気合とともにスパーンと右手に打ち直してくれました。大感謝!!お陰様で予定通り昼前に終わりました。

 

パルスをすると発汗して体も髪もベタベタになり、薬ぽい匂いが付きます。家に帰るだけなのですがシャワーを浴びてから帰路につきました。質の良い睡眠を取って早く体力を回復させたいと思います。

 

[血圧]

86/56

 

[血糖値]

朝食前 116

にほんブログ村 病気ブログ IgA腎症へ PVアクセスランキング にほんブログ村