IgA腎症の治療記録 - だいたい寛解

2020年初夏にIgA腎症を患ったのでその個人的な治療記録と感想

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

排尿時の異常は解消

尿タンパクは出ておらず、目で見える血尿ではないため、最近はすっかり排尿時の自己チェックが疎かになっていました。 扁摘パルス後にして初めて久々に浮腫が続いたので1週間ほど排尿時の色や泡立ちを観察しました。しかし、もう泡が全く立ちません。なんか…

自転車で転倒。というか空を飛ぶ

先月自転車に乗っていて転倒しました。車から幅寄せされ危なかったので歩道に上がろうとしたところ、登りきれず転倒。転倒と言うよりかなりの勢いで飛びました。。体の左側全体を負傷しました。文字通り血だらけでした。雨の日で滑りやすかったのもあります…

ムーンフェイス事情 プレドニゾロン 30 mg/隔日

[ムーンフェイス] 自分の勝手な印象で四つにレベル分けすると、、、 第一形態) 通常状態 第二形態) 下頬が膨む 第三形態) 奥二重無くなる、視界に頬が入る 最終形態) 顔以外に、肩、お腹、首もパンパン←いまここ 今期も顔は徐々にふっくらして、こぶとり爺さ…

プレドニゾロン 30 mg/隔日の体調

4月頭からプレドニゾロン30 mg/隔日となりました。この約4週間は全体的にみて大きなトラブルはなく比較的落ち着いて過ごせたと思います。40 mgから35 mgにした時より、35 mgから30 mgにした今回の方が頭痛の回数と期間が若干増しました。また日中眠さを感じ…

にほんブログ村 病気ブログ IgA腎症へ PVアクセスランキング にほんブログ村