IgA腎症の治療記録 - だいたい寛解

2020年初夏にIgA腎症を患ったのでその個人的な治療記録と感想

自転車で転倒。というか空を飛ぶ

先月自転車に乗っていて転倒しました。車から幅寄せされ危なかったので歩道に上がろうとしたところ、登りきれず転倒。転倒と言うよりかなりの勢いで飛びました。。体の左側全体を負傷しました。文字通り血だらけでした。雨の日で滑りやすかったのもありますし、電動自転車は重くて、立て直せなかったのもあります。乗っていたのが自分1人で本当に良かったです。飛んだのも歩道側で良かったです。プレドニゾロンというより、歳による衰えを感じました。

・傷が治りにくい。頭の出血は3日止まらず。

・シミになった。

・頭は押すとまだ今も痛い。

 

そして昨日また転倒しました。よそ見した自転車に突っ込まれたという実に残念な案件です。今回もよく飛びました。右側が血だらけです。

 

週に2回程度しか乗らないのに短期間に2度も転倒するというのは不運だけではないように思いました。

・判断が甘い

・体制を崩した時に持ち直す筋力ない

・子供を乗せておらず1人だったので、気持ちに緩みがあった

 

痛いし情けなくてただただ悲しいです。坂道が多いためできれば電動に乗りたいものです。。車道に飛び出ないだけ良かったと思い、より一層安全運転に努めます。同時に車の運転も気を付けます。筋力回復も頑張ります。

にほんブログ村 病気ブログ IgA腎症へ PVアクセスランキング にほんブログ村