IgA腎症の治療記録 - だいたい寛解

2020年初夏にIgA腎症を患ったのでその個人的な治療記録と感想

扁摘パルス入院 持ち物

人や病院によって必要な物は違うのであくまで参考程度に載せます。パルスでまた入院するので備忘録として。。

 

今回は長期になることと、扁摘とパルス後の経過が良ければ洗濯する時間も気力もあるだろうと思い、パジャマとタオルのレンタルはやめて、洗濯洗剤を持参しました。

 

[必要な物]

2リットル水、お茶

汚れて捨ててよいタオル(扁摘後の血痰対策)

手鏡(喉を見たくなる人)

延長コード

携帯と充電器

iPadのような暇つぶし

WiFi

イヤホン

耳栓

アイマスクか目を覆うタオル

お茶飲み用コップ

歯磨きセット(歯ブラシ、コップ2つ)

時計

ボックスティッシュ(扁摘は二箱推奨。自分は一箱目の3割のみ使用。)

洗濯バサミ

マスク 布と使い捨て

ハンドクリームなどの保湿剤

リップ

ノート

筆記用具

上着 カーディガンやウインドブレーカー

下着

靴下

室内用靴

院内用小バック

エコバック

洗面用具

生理用品(パルス期間に微量の不正出血があり、おりものシートが役立った)

お風呂セット

洗顔シート

体拭きシート

水のいらないシャンプー

爪切り

ハサミ

小銭

病院のカード

保険証

限度額適用認定証

 

[あっても良いがなくて良いもの]

卓上カレンダー(長期の時は欲しい)

化粧品

クレンジング

冷えピタ(扁摘)

ゼリー飲料

セロテープ

仕事用品

 

[病院によっては必要な物]

パジャマ

タオル、バスタオル

お箸やスプーン

ハンガー

小分けした洗濯洗剤、石鹸

血痰を吐き出すビニールや入れ物(扁摘)

 

[持っていったけど使わなかった物]

ストロー付きペットボトルのキャップ、ストロー(扁摘)

プリンなどについてくる小さめの使い捨てスプーン(扁摘)

にほんブログ村 病気ブログ IgA腎症へ PVアクセスランキング にほんブログ村