IgA腎症の治療記録 - だいたい寛解

2020年初夏にIgA腎症を患ったのでその個人的な治療記録と感想

矯正歯科 ブラケットオフしました

四年ほど前に始まった矯正歯科。当初東京オリンピックまでには終わると言われていました。延期となったオリンピックが終わっても歯科矯正は終わる気配がありませんでした。まだ並びと噛み合わせに納得してないのでもう少しかかると思ってましたが、ついにブラケットを取ることになりました。仕上がりは85%の納得具合です。あまりこう言う事は憚られますが、もうこの先生の患者への姿勢と治療方針には納得することはなく、一生分かり合えないのだと思い、終わりにしました。色々な病院の色々な科を受診してきましたが、合わない先生ってあるんだなとしみじみ感じました。最初の違和感は大事にしようと思います。

 

さて、ブラケットを取ってから歯磨きは格段に楽になりました。あとはアレンドロン酸を終えて3ヶ月後にスクリューアンカーを抜けば全てから解放です。これさえ終われば外食は怖いものなしです。本当に楽しみです!!

にほんブログ村 病気ブログ IgA腎症へ PVアクセスランキング にほんブログ村