IgA腎症の治療記録 - だいたい寛解

2020年初夏にIgA腎症を患ったのでその個人的な治療記録と感想

MRI検査の結果

先月に行った骨盤のMRI検査の結果を聞きに行ってきました。結果ですが、、

 

MRIでポリープは見えずわかりませんでした。」でした。

 

絶句です。MRIは意味なかったです。と言うかポリープ前提の話になってます。

 

現時点で「ポリープ」があるかを確認するため、子宮に水を入れながらのエコーをやったところポリープは健在でした。大きさは1.5センチです。大きさが1センチを越えると自然に落ちる事はあまりないそうです。

 

良性か悪性かは切除しないとわかりません。切除は2日の入院で全身麻酔が必要だそうです。念の為の検査にしては重厚です。迷いましたが、まず切除はせず出血の様子を見ながら、後日ポリープのサイズ変化をみることにしました。

 

一ヶ月以上止まらなかった不正出血がようやく数日前から止まったのですが、検査によりまた不正出血が再開しました。生活しにくいので早く落ち着いて欲しいです。3ヶ月後にまた検査に行ってきます。

にほんブログ村 病気ブログ IgA腎症へ PVアクセスランキング にほんブログ村