IgA腎症の治療記録 - だいたい寛解

2020年初夏にIgA腎症を患ったのでその個人的な治療記録と感想

台湾の足ツボマッサージ 腎臓と子宮

その昔、台湾で足ツボマッサージを受けたことがあります。所々強烈に痛いところがあり、悲鳴を上げたくなるくらい悶絶しました。そことっても痛いっ!!!というポイントは内臓の悪い部分と繋がっているとのことです。痛いツボを見つけると、足ツボマッサージ師は内臓でどこが悪いかを教えてくれました。

 

痛い場所は複数箇所あります。「痛い!」と自分が言うと、マッサージ師は「ここは腎臓。」あるいは「ここは子宮。」と必ず答えました。

 

その部分が必ず悪いというわけではないけど、確率論だと説明してくれました。20年前なので、当時は腎臓と聞いてピンときませんでしたが、今回予言?が当たったことが証明されました。

 

というわけで、子宮の検診も毎年欠かさず行っています。乳がんだけでなく、ドキドキポイントは子宮にもまだあるのです。

 

怖いもの見たさでまた台湾式痛い足ツボマッサージがしてみたいのですが、日本にもあるのでしょうか。何度か調べましたがいまいちどこでやれるのか良くわかりませんでした。

にほんブログ村 病気ブログ IgA腎症へ PVアクセスランキング にほんブログ村