IgA腎症の治療記録 - だいたい寛解

2020年初夏にIgA腎症を患ったのでその個人的な治療記録と感想

扁摘パルス ステロイドパルス3日目 入院13日目

一日中血尿が強い印象でした。パルスをやると一時的に尿タンパクや血尿が増えることもあるらしいそうです。血尿以外に目眩や気分や不眠なども含めて気になる症状はありませんでした。

 

[血糖値]

朝食前 136

昼食前 133

夕食前 141

夕食2時間後 225

 

パルス3日目は、最後少し点滴が漏れて痛かったです。針がギリギリ3日間もちこたえて、大きなトラブルなく無事にパルス1クール目を終了しました。ホッとひと安心です。すぐに抜管してもらい、シャワーを浴びました。点滴フリーの生活は快適です!

 

夕食後の血糖値は通常測定しませんが、うっかり間違えて測定してしまったようです。個人的には食後の数値が気になっていたので測定してもらえてよかったです。やはり血糖値が怖いことになってましたが、何も言われませんでした。ごく微量の不正出血あり。

にほんブログ村 病気ブログ IgA腎症へ PVアクセスランキング にほんブログ村