IgA腎症の治療記録 - だいたい寛解

2020年初夏にIgA腎症を患ったのでその個人的な治療記録と感想

扁摘パルス 扁桃腺摘出 入院8日目

扁摘後5日目。

 

カロナールは少しむくむので、半分に減らしてもらいました。体も軽くなり調子も良くなりました。間食はせずカロリー少なめの食事をしているのに体重が一切減らないのには少々驚きました。人体って不思議です。

 

抗生剤の点滴が昨晩で終了となり、その代わりにジェニナックという経口薬が始まりました。この薬は若干お腹が緩くなるようで、以降は便秘気味が解消され、お腹の調子が非常に快適になりました。

 

喉の腫れもだいぶ引きました。口蓋垂もしっかり見えるようになりましたし、白いかさぶたの面積も半分以下になりました。夜も上向きで熟睡できるようになりました。

 

耳鼻咽喉科の先生と腎臓内科の先生とお話しして、このままなら予定通り2日後に転科する事になりました。

にほんブログ村 病気ブログ IgA腎症へ PVアクセスランキング にほんブログ村