IgA腎症の治療記録 - だいたい寛解

2020年初夏にIgA腎症を患ったのでその個人的な治療記録と感想

偏頭痛が再来

扁摘以来全く出なかった偏頭痛がついに出てしまいました。疲れが溜まっていたとは言え、激しく疲れた感覚はなかったので衝撃的でした。体重が数日連続して0.8キロずつ増えておかしいなぁと思っていたところ、ある朝起きようとしたら激しい頭痛と吐き気で全く動けませんでした。イミグランを2回飲んでようやく夕方に起き上がれるようになりました。通常1回で軽快しており、2回というのは滅多にありません。以前このレベルの偏頭痛が出たのは腎症を発症した時です。あまりの辛さから、再発したのではないかとビビりながらの生活をしているところです。今のところ激しい腹痛や紫斑は出ていないので、このまま来週の腎臓内科まで大人しく過ごそうと思います。ちなみに偏頭痛が治ったら1日で体重が2キロ減りました。こわ。

 

今回の不調前に特段生活や食事に変化はなかったです。あえて言うなら出社の曜日が変わったくらいです。大体週二回ほど出社していますが、ここ最近は水金ではなく水木の連続出社にしてました。連続出社にしてから、金土は体がとても重たかったです。大したことないと思っていましたが、疲れがかなり溜まっていたようです。もはや連続出社に耐えられないほどの虚弱体質になってしまったようです。残念過ぎる。。会社が在宅を認めなくなった時が恐ろしいです。。

 

この一年で体調が良いと感じた日は数えるほどしかないです。鉛を抱えて生きている気分です。元気というものがありがたいなぁとしみじみ思う今日この頃です。体力をつけるために地道に筋トレから再出発します!

にほんブログ村 病気ブログ IgA腎症へ PVアクセスランキング にほんブログ村