IgA腎症の治療記録 - だいたい寛解

2020年初夏にIgA腎症を患ったのでその個人的な治療記録と感想

パルス第二クール 入院3日目

8時から3回目のプレドニゾロン1000 mg投与を開始し、昼食前に終わりました。3日目となると点滴が少し漏れて痛かったですが何とかルートも維持できました。ほっと一安心です。少し漏れているくらいの時は温めると良いそうです。痛いのは痛いんですが。。

 

パルスをするとどうも体も髪もベタベタになります。部屋にも薬ぽい匂いがこもります。家に帰るだけなのですがシャワーを浴びてから帰路につきました。温度と湿度管理に難しいですが、やはり自宅は最高です。しっかり質の良い睡眠を取って体力を回復させたいと思います。

 

[血圧]

98/55

 

[血糖値]

朝食前 117

 

自宅より炭水化物の量と1日の摂取カロリーが多いので、白米を3割ほど残してみました。しばらくは糖分摂取も気をつけようと思います。甘い物が食べたい時は朝にする、夜は食べないようにとのことでした。

にほんブログ村 病気ブログ IgA腎症へ PVアクセスランキング にほんブログ村