IgA腎症の治療記録 - だいたい寛解

2020年初夏にIgA腎症を患ったのでその個人的な治療記録と感想

コロナから回復

コロナ陽性から約1週間が経過しました。症状はほぼ消失したので回復したと言って大丈夫そうです。残りの療養期間が終われば社会活動再開です。

 

発熱は3日目がピークで8度台でした。4日間はほぼ何も食べられずグッタリしていました。4日目が一番苦しくて酸素濃度が93まで低下していました。ネブライザーでのステロイド吸引がよく効きました。総じて軽症で済んで本当に良かったです。あとは腎症が再燃しないように願うのみです。しばらくは体調に気をつけながら働きます。

 

夫は、4日間発熱し続けて、解熱剤を使っても9度台でした。食欲はそれなりにあったようです。咳込みはありましたが苦しくなかった模様です。

 

保育園児は、2日間発熱してすぐに解熱しました。1日目夜は喉の腫れによる苦しみを1時間ほど訴えてグッタリしてましたが、解熱剤を飲んで寝たら治りました。

 

人により症状が全く違いましたが、全員無事で良かったです。

にほんブログ村 病気ブログ IgA腎症へ PVアクセスランキング にほんブログ村