IgA腎症の治療記録 - だいたい寛解

2020年初夏にIgA腎症を患ったのでその個人的な治療記録と感想

濃厚接触者になりました

子供の保育園で大規模クラスターが発生し、あっさり子供がコロナ陽性になりました。自分は来週ワクチン3回目を接種予定でしたが、少し間に合いませんでした。当面一家で自宅に籠る日々です。休み初日に買い出しをしておいて良かったです。

 

子供は、ある日突然発熱して40度近く上がりました。寝る前に喉が苦しいとかなり弱ってましたがその時点では抗原検査陰性のため、解熱剤で凌ぎました。翌日は38度台。保育園のクラスター情報が入りもう一度抗原検査をして陽性になりました。翌々日には解熱し、今は平熱に戻り元気です。食欲も戻ってきました。

 

もう一人の子供と、自分と夫の運命は如何に。。動けなくなる前に自分の入院セットは用意しました。大人2人は早くも強烈な寒気と頭痛を感じてます。自分は吐き気が酷いです。発熱外来予約が取れたので夕方に行ってきます。

にほんブログ村 病気ブログ IgA腎症へ PVアクセスランキング にほんブログ村