IgA腎症の治療記録 - だいたい寛解

2020年初夏にIgA腎症を患ったのでその個人的な治療記録と感想

腎生検後 入院2日目

病棟に戻り、三時間経過後採血。貧血症状はないため寝返り解禁になりました。腰を捻ったり力を入れるのが厳禁とのことでした。

 

まもなく夕食が運ばれて来ました。流石に汁物は技術的に食べられませんでしたが、食べないと回復が遅れるので出来る限り食事を取りました。

 

寝返りが容易でないとやはり夜中は腰が若干痛みました。体内で出血してるせいかとても眠く、ラジオを聴きながらにはなりますがそれなりに良く寝られました。

 

コロナ中のため家族は病院、病棟に来ませんでした。動けない中一晩を過ごすのは少々不便だろうと思い、腎生検前に今晩必要な物資を全て一つのカバンに入れて置きました。病棟に戻ってからは延長コードの設置とカバンを枕元に置いてもらい、娯楽も含めて不便なく過ごす事ができました。

 

タイミング悪く現在歯科矯正をしており、アンカースクリューを死守するための歯磨きが1番気を使いました。

にほんブログ村 病気ブログ IgA腎症へ PVアクセスランキング にほんブログ村