IgA腎症の治療記録 - だいたい寛解

2020年初夏にIgA腎症を患ったのでその個人的な治療記録と感想

健康診断結果

在宅と出勤を併用しつつnew normalの生活をする中、7月中旬に健康診断の速報が返ってきました。

 

尿タンパク2+

(尿潜血項目は無し)

 

半年前は何も異常もなく、二回の妊娠出産時も異常がなかったのでそれほど気に留めず、すぐには再検査に行きませんでした。

 

ただ提出した尿サンプルが濁ってた事が引っかかっていたので、排尿の様子を観察するようになりました。やたら泡立ちが多く、細かい泡立ちができてなかなか消えません。甘い匂いはしません。

 

気のせい?

腎臓に異常がある?

癌?

再検査した方がよい?

もともと尿の色や泡立ちってどんな感じだった?

 

8月になり暑さが続き、尿の色が明らかに濃くなり麦藁色に変わりました。そんな中、産業医のコメント付きで健康診断の正式結果が返ってきました。

 

「尿タンパクが出ています。要精密検査。」

にほんブログ村 病気ブログ IgA腎症へ PVアクセスランキング にほんブログ村