IgA腎症の治療記録 - だいたい寛解

2020年初夏にIgA腎症を患ったのでその個人的な治療記録と感想

1月の体調

年末年始の外出などで慌ただしくしているうちに2月になってしまいました。少し疲れが溜まってしまい、先日物もらいになりました。それでも足の紫斑は一回しか出ませんでした。タイツを履いているので紫斑に気付きにくいだけかもしれませんがだいぶ頻度は減ったように思います。蕁麻疹もある程度制御できています。昨年末の会社の健康診断で栄養不足を指摘され、タンパク質をプチ増量したおかげでしょうか。増やしたことの影響は次の腎臓内科でちゃんと確認したいと思います。

 

習い事のダンスは月2、3回できるようになり、夏にはイベントに出られることになりました。目標ができたので頑張り過ぎないように頑張りたいと思います。とても楽しみです。

 

年末に始めたシックスパッドのベルトは快適に続けてます。大体毎日やれています。産後のたるみとお肉さんがすごいので、当然バキバキには程遠いですが心なしか引き締まった気がしております。気のせいかもしれませんが。。調子に乗ってスパッツみたいなタイプも買い足しました。こちらは着替えが必要なので、さあやるぞと気合をいれないと気軽にできない感じです。週2、3回できれば良いかな、と思っています。

にほんブログ村 病気ブログ IgA腎症へ PVアクセスランキング にほんブログ村