IgA腎症の治療記録 - だいたい寛解

2020年初夏にIgA腎症を患ったのでその個人的な治療記録と感想

パルス第二クール 入院前日

緊急事態宣言が出て落ち着かない日々ですが、入院にてパルス第二クール3日間1000 mgを実施することになりました。外来で3回点滴する選択肢もなくはなかったのですが自分は入院を選びました。その理由としては、免疫力が極めて低下しているので万一に備えて主治医から入院を強く推奨されたのと、副作用があるかもしれない中車で通院するのは心配だったのが挙げられます。

 

今回の入院は、出来るだけ早い時間帯に病棟に入るため入院日前にPCR検査を受けました。陰性が確認できたため予定通り入院することが決まりました。

 

初日のパルスは午後から夕方にかけての投与なので、夜はバッチリ目が冴えてしまいそうな予感がします。少しでも長く寝られますように。それと点滴ルートが一回で確保できますように。筋トレ(苦笑)の成果がみものです。

にほんブログ村 病気ブログ IgA腎症へ PVアクセスランキング にほんブログ村